鎌倉で写経

すみれ書道の写経研究会で11月18日に、

東京書道教育会主催による般若心経の写経に参加しました。

関東近辺20数名の老若男女が鎌倉の覚園寺(1218年 北条義時公に

より建立 真言宗 当時元寇の再来が無いよう祈願し建てられた。)にて、

静かな雰囲気の佇まいのなかで開催されました。

鎌倉駅


駅前のイタリアンでまず、腹ごしらえ
楽しいランチ 「とっても美味しかった。」

参加者「ハイ、ポーズ」

写経にて、

般若心経  平出恵子

般若心経  新倉杏奈 6年生

般若心経  平出明日美 6年生

般若心経  美穂先生

終わって、緊張もとれ二人とも「うまくできました」

境内のなかは撮影禁止との事ですが、写経参加者は

撮影OKでした。貴重な写真です。

終わって、この日一日は心身ともに洗われました。

6年生の二人もいい貴重な体験をしました。

みなさんも一度は挑戦したらいかがでしょう。

次回は、すみれ書道主催で、京都のお寺で行いたいですね。