2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へ出品

来たる8月7日〜16日の期間 台湾で行われる「日本と中国の友好と書の反映を願い文化交流の一環としての第14回蘭亭書法交流台北展」へすみれ書道の中学生と大人の生徒さんが作品を出品いたしました。すみれ書道から、海外への文化交流として皆さんの書が初めて…

薔薇が見ごろ

自宅のちいさい庭にきれいに咲いておりましたので、つい色の鮮やかさに魅了され、撮りました。ちなみに、薔薇の品種名は、レオナルド・ダビンチだそうです。

25年度書芸選抜展が明治神宮で開催されました

第30回にもなる書芸選抜展が、東京原宿の明治神宮で開催されました。全国の東京書道教育会所属の書友、先生方の作品が展示されました。その様子です。左に進むと社があります、右が会場でした。 大手新聞社が協賛されていました。 玄関で記念写真 勤めていた…

5月号成績発表

金賞受賞おめでとうございます。 すみれ教室で一人智美さんが金賞を受賞しました。作品紹介されています。 「字形ができています。てん、画が上手です。さんずいの位置、左、右はらい、そりが きれいですね。木もしかっりとめで立派な作品となりました。」小…

25年度書き初め大会優秀賞,4月号金賞受賞おめでとう

本年度書き初め大会で、優秀賞を受賞しました。おめでとうございます。紹介します。中学1年千野真莉菜 中学3年西岡友嘉 秀作賞受賞です。おめでとうございます。 4月号 金賞受賞しました。おめでとうございます。すみれ書道教室だはただ一人受賞しました…

新認定です。おめでとうございます。

中学2年生 伊藤花音さん入塾おめでとうございます。Jr5級からスタートです。行書でうまいです。

昇入段発表

24年度後期段位合格者です(表示は旧年生です)おめでとうございます。有段者は、12人となりました。現在中学生がふえました。