2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

綾南小運動会でがんばりました。

9月29日(土)に台風16号の影響もなく、秋空に恵まれ運動会が行われました。生徒さんの活躍を見たくて、朝から見学させていただきました。幸いにも、校長先生と縁が有り今回来賓席で皆さんの活躍の姿を見学出来て光栄でした。行進の様子です。1年生の成くん…

書道師範資格昇格おめでとうございます。

すみれ書道所属大人の部門で、吉田ちはるさんが、「書道師範講座」で三段に昇格されました。おめでとうございます。お仕事しながら、休日に教室で書道し頑張られています。正師範まで、もうすこしです。

新級認定おめでとう

小3年 梅木あかりちゃん8級からのスタートです。おめでとう よくかけました。おおきくのびのびとかけてます。 ていねいに、筆あつがあり、いいですね。たのしみです。

筆心9月号に載りました

おめでとうございます。小2年 高瀬 龍助くん (写真は下から2段目のまん中)小6年 平出明日美さん (写真はいちばん下で右から3番め) 中1年 佐藤 颯野くん (写真はいちばん上で右から4番め) 中1年 仲本 真尋さん (写真は二段めで右から4番め) 以上4名も…

新級課題提出しました。

最近、入塾されました。高橋 愛奈さんです。中学1年生です。基本がすばらしく、きれいに書けました。習字の好きな中学生で、ますます期待が大きく教室としても大変うれしいですね。これからも楽しく書いて下さい。 お手本をよく見て書かれてます。すばらし…

宮城県 松島の風景

津波にもめげずに、自然の風景は残ってました。大自然の雄大さは、人間がいかに小さいか知らさせられますね。もっと大きな希望や、夢をいだいて歩こうとか、ゆっくり道を進もうとか、それも楽しく、ふと思ったりしませんか?

新級認定おめでとう

小4年生 海老優希菜ちゃんおめでとう!7級上でスタートです。「すばらしい」とのコメントでした。点、画、など基本ができてます。今後大いに期待されます。[

8月15日締め切り月例コンクール提出作品を掲載しました(10月号発表)

力作ばかりのすばらしい習字です。ご覧ください。 のびのびと、書かれており、がんばりました。10月号にのります。たのしみです。

夏休み課題作品

小学校の神奈川県の夏休み課題 「水道にちなんだ作品」 「緑のまち」とか他自由課題の練習した作品です。 中学生も半折に挑戦しました。 仙台の七夕の光景 ことしも、東北大震災の犠牲者の鎮魂をかんじながら 輝いていました。