2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年度 防火作品展覧会に選出されました 受賞おめでとう!

平成24年度 防火作品(綾瀬市消防本部主催)に選ばれました。おめでとうございます。全市内の小、中学生の応募者多数の中からすみれ書道教室より5名受賞しました。日頃の成果がみとめられうれしいですね。かさねておめでとう。(作品の展覧会会場は綾瀬タ…

書聖 王羲之の展覧会に行きました。

2月15日 上野の東京国立博物館にて開催されてます(1月22日〜3月3日)王羲之の作品を観に行きました。参加者は 泰泉先生、みほ先生、千野さん、小林さんの金曜日レッスンされています大人部門の4人で、鑑賞してきました。中国1300年前の太宗皇帝に国の書…

2月14日バレンタインデー

今日2月14日は、聖バレンタインデーでした。教室は普段どおり書道でしたが、昨日、今日の生徒さんから思いがけない、お菓子、チョコレートのプレゼントに遇い一日幸せな気分に酔いしれて過ごしました。みんな手作りのすてきなプレゼント。食べるにはもったい…

25年度書き初めの作品です  (ポルトガルの観光地写真添付)

今年の、「筆心」書き初め大会に出品した作品です。今年もみんながばって書きました。一生懸命に書いた作品はどれも、すばらしい。ちからがこもったりっぱな見ごたえある作品となりました。どうぞご覧ください。幼年から中学生の堂々した作品です。4月号に優…