2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から習い始めました

小3年生の梅木あかりさんです。夏休み課題に取り組みました。なかなかお上手です、しっかりていねいにかけました。なまえもうまいです。

年中さんお二人

響輝くん、涼花ちゃんの年中コンビ。今日も素晴らしい「ひらがな」を書きました 涼花ちゃん女の子らしくきれいにうまいです。きちんとかけるすばらしい。響輝くん男の子らしくダイナミックで芸術感あふれています。すばらしい

還暦お祝?

泰泉先生がこの7月20日で、60歳を迎えました。そこで、大変うれしいことに、明日美さん、杏奈さんの手作りのケーキのプレゼントを戴き、先生大感激、涙、なみだのその日は眠れなかったとか。食べるのはもったいなかったけど、教室のみんなでhappy birthday..…

新級おめでとう

6月に入塾したばかりの、櫻井春吾くん(小1)がジュニア10級からのスタートです。おめでとうございます。なかなか、小1とはいえない筆運び、字を正確に読み取る力がすごい。驚きです。

平成24年度昇入段試験

ジュニア・中学生昇入段試験受験資格者です。がんばって上に上がって下さい。 受験課題です。

新級おめでとう

最近習い始めたばかりの小3の紗帆さん、亜理沙さんおめでとう。8級からスタートです。二人ともすばらしく良く書けています。素質あり、期待しましょう。紗帆さんの作品 亜理沙さんの作品

7月15日締め切り(9月号掲載)作品の清書できました。

先月は全国大会や、昇段試験作品つくりと重なり、小学生部門までの月例コンクール作品出品にまでなかなか時間とれないなかみんながんばりました。どうぞ、作品を見て下さい。筆心の9月号に優秀作品が写真にのります。期待しましょう。 [

新級おめでとう

最近習い始めた紗帆さん、亜理沙さんです。良くできました。二人とも期待されます。お上手です。何級で審査結果くるか楽しみですね。 友萌さん おめでとう8級からスタートです。筆圧あり名前もきれいにかかれています。お上手です。みなさん基礎がしっかりし…

全国紙上大会への作品つくり等

全国紙上大会への作品つくりの様子]] がんばりました。 お習字終わった楽しいひとときです。