2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月号月例コンクール(8月15日〆切り)優秀作品に選ばれました おめでとう!

月例コンクールで、今回3名の生徒さんが、見事「金賞」に輝きました。4年生 鷲尾 愛子ちゃん6年生 千野真莉菜ちゃん6年生 小林由英くんおめでとう! 鷲尾愛子ちゃん作品 千野真莉菜ちゃんと小林由英くんの作品

平成24年度ジュニア・中学前期 昇入段試験合格おめでとう!

今回10名の生徒さん全員合格されました。おめでとうございます。合格された生徒さんです。準初段 西岡蒼依 高島彩乃 仲本真尋初段 秋本茉帆 西岡葉月 平出明日美 新倉杏奈二段 石塚いづみ三段 田中小葵 西岡友嘉

還暦同窓会とお祭り(天草)

今回は私の故郷での中学生時代の同窓会と同じ日(10月14日)に挙行されたお祭りの様子と同窓会をご覧ください(習字の片りんは全くないので悪しからず)生まれ育った天草にある・二江神社 実家そばの「えびす様」 大漁を願っています。 後輩が今年の夏の高校…

吹奏楽部演奏会で感動!

9月29日(土曜)は、まさにスポーツの秋、芸術の秋を堪能しました。午前中は、生徒さんが大勢通学しています綾南小の運動会を見学しました。元気いっぱいの生徒さんの活躍に感動、感激しました。踊り、リレー、応援合戦など大変趣向を凝らしたすばらしい運動…