還暦同窓会とお祭り(天草)

今回は私の故郷での中学生時代の同窓会と同じ日(10月14日)に挙行された

お祭りの様子と同窓会をご覧ください(習字の片りんは全くないので悪しからず)

生まれ育った天草にある・二江神社

実家そばの「えびす様」 大漁を願っています。

後輩が今年の夏の高校野球熊本県代表 済済黌高校」で甲子園に出場しました。

後輩の女子高校生も活躍しています

歴史ある通詞島(室町時代南蛮貿易の通訳(通詞)をした人が住んでいたという)は今やイルカウォッチングで全国に知られるよう
になりました。7月8日NHK朝の番組「小さな旅」8:00〜でも放映
されました。

向こうにうっすらと雲仙岳が見えます。

神輿が壮大で輝いています。                


かわいい中学生の巫女さんです。

同級生といっぷく

同窓会に51名出席。二江の海で採れた「うまか魚」の新鮮なこと。

好きだった「淑子ちゃん」とちゃんちゃんこで「はい、ポーズ」



NHKの「小さな旅」に出演しました同級生の「常男くん」
所有の船です。うに、あわび、えび、たこなど新鮮な
魚介類をいっぱい採っています。

今回は久し振りの天草でした。

同窓生と会えて嬉しかったです。みんな歳とったけど、

みんな昔と変わらぬ人情味があり温かくて、素晴らしか。

あの頃のくったくない童心にもどれるひとときを過ごさせてもらいました。

同級生ありがとう。「よかね 天草は」

天草の自然は変わらないで欲しいと思います。