NHK朝の連続TV小説「カーネション」の舞台、大阪めぐり

 昨年は東北の大震災の為行けなかった同窓会。

熊本の中学同窓会が大阪で開催され、2年振りに参加してきました。

懐かしい話題に話が弾み、楽しいひとときを過ごす事が出来て

改めて同級生はいいなと、思いました。

 翌日以降大阪の観光地巡りしました。なんば、通天閣界隈は活気があり

人も街も生き生きして商売の街大阪は元気でみなぎってます。

岸和田のあのNHK連続テレビ小説カーネーション」の舞台や大阪城造幣局の桜まつり

なども季節柄見れていい観光ができました。


さすが大阪と思った、お菓子が通天閣で売られてました
面白い恋人

いつ建立されたか不明の岸和田城 昭和29年に市民の手で再建。
凛々しい。









       
 大阪城の石の大きさに改めて驚き








大阪城の本丸

















大阪造幣局の桜