北海道自宅雪かき&スキー

北海道の自宅に行って来ました。
家の周りの雪かきをする為に。しかし、、、


今年はいつもより積雪が多く氷みたいに凍結し簡単にできませんでした。
玄関前しか今年は雪かき(氷かき?)ができず。残念。

近くのニセコアンヌプリ国際スキー場
スキーを何年ぶりかに滑りました。
天気もよく最高でした。

久々のスキーは気持ちいいです!
が翌日筋肉痛でした。(歳のせい?)

近くのいこい村の温泉のロビーで


最後はやっぱり北海道うまいもんですね。
スープカレーが美味しいお店「スープカレーゆうじ」
で食べたカレーです。毎回寄って食べてます。

「激辛10」を友達が注文し食べましたが、まだそれ以上
いけると言いながら美味しそうに食べていました。


友達は中国に28年住んでいましたがこれくらいは普通
ですって言ってましたがとても私たちには辛くて、、
味で評判のいいお店です。

一度寄って食べる価値はあります。