保育園児(年長) 栄里香ちゃんがお習字始めました。


年長さんです。うまいでしょう。

保育園では、ひらがなならっていませんが、もうよめる。

すばらしいですね。

はじめての、お習字もすごく姿勢がよく(写真の通り)、ふでの使い方、すずりのおきかた

ぜんぶはじめてですが、すぐできる6歳の女の子です。楽しみです。

「さと」もはじめてのひらがなです。年長さんにしては、うまいですね。おじょうず。

記念にとっておきましょう。お兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しいお習字していきましょう。


成くんと龍助のいとこで、学んでいます。

小2年生の課題「子」に挑戦しました。(左小1年生の龍助くん、真ん中成くん、右みほ先生)

成くんが書いた「子」なかなか芸術的作品

人生を悟りきったような見事な書風です。(まだ保育園児ですよ。)驚愕です。